⁂〜アクちゃんぺっ〜⁂

チョコフォーンのロングコートチワワ♂AQUAです❣️

良い事と悪い事

おはようございます😃



昨日はアクちゃんの健康診断の結果を聞きに行ってきました🏥



⭕️良かった事



僧帽弁閉鎖不全症なんですが、心エコーの結果、逆流が減っていました😆


採血結果もNT-proBNPという心臓バイオマーカーが基準値900以下なんですが、今回1100まで改善していました🙌


最初は3000という高値で投薬治療が開始になったので、それから考えると大幅に改善しています😭



❌悪い事



まずは肥満💧






ムチムチボディー😅


体重3.4kg前後のアクポン🐶


パテラもあるので、体重はもう少しコントロールするようにとのこと⚠️



あとは、膀胱炎再発💥


チッコをペロペロ舐め始めたから、もしやと思っていたら💦



抗生剤内服開始になりました🌀


膀胱炎は再発しやすいと言われていましたが、前回からまだ3ケ月しか経っていないのにな😫



次に、左耳の外耳炎👂


軽度の炎症があるとの事で、点耳薬開始になりました🌀



お薬が増えましたが、薬は嫌がらずにちゃんと服用してくれるので助かります😊


早く良くなりますように❣️