⁂〜アクちゃんぺっ〜⁂

チョコフォーンのロングコートチワワ♂AQUAです❣️

川崎大師に初詣

こんばんは⭐️




アクポンの寝顔❣️







チーズ噛みカミしたまま寝落ち😴


可愛い😍




神奈川県に引っ越して来てから、我が家は毎年、川崎大師に行っています⛩


お正月は混むため、毎年お正月をだいぶ過ぎてから参拝に行っていました😄


アクちゃんをお迎えしてからは、アクちゃんも一緒に🐶


しかし、今日はせっかくだから初詣に行こう❗️と、アクちゃんにお留守番をお願いして行ってきましたよ💨


が、しかし❗️甘かった💦



15時のお護摩御祈祷に間に合うように出発したのに、高速の降り口が大渋滞😱😱


1時間はかかりました😩


この時点で15時の御祈祷は無理😓


16時か〜なんて言いながら本殿に向かいましたが🌀



まさかの本殿に行くまでも規制がかかり長蛇の列😱



参拝出来たのが16時を過ぎてしまったので、御祈祷は最終の17時になってしまいました😔


まぁ何はともあれ無事に御祈祷をしてもらい、お護摩札を受け取ることが出来ました✌️



『家内安全』


家族みんなが安全・健康に過ごせますように✨


本当はお守り買ったり、おみくじを引いたりしたかったけど、こちらも長蛇の列だったので😰


断念しました😭







住吉のくず餅を買って、帰って来ました💨


くず餅は明日、職場に持っていきみんなで食べようと思います😊



ちなみに渋滞などの待ち時間、我が夫婦がする事❣️


スマホのアクちゃんの写真や動画を見て、『可愛いね〜💕』と、親バカしてます🤗