⁂〜アクちゃんぺっ〜⁂

チョコフォーンのロングコートチワワ♂AQUAです❣️

心臓病の進行

こんばんは⭐️


あっという間に年末😱


今年は31日が日勤だよ😞😞😞



先日のアクちゃんの定期検診🏥




私は仕事だったので、パパと2人で病院に行って来ました🙂



アクア6歳半


僧帽弁閉鎖不全症と診断されて丸4年


内服を開始して丸3年


この4年間、3ヶ月に1度の定期検診(心エコー、胸部レントゲン、採血)をかかさず受けて来ました。


今回、心臓が少し大きくなっていると言われ😭


採血結果が悪ければ、強心薬を追加した方がいいかもと言われたそうで💦


採血は外注のため、結果は1週間後🌀



薬が増える🟰病状の進行


悲しいけれど、アクちゃんが苦しくない事が

1番の願いなので、薬で少しでも楽になるならと

気持ちを切り替えることができました。




結果を聞きに行く日は、定時で帰れたので、私も一緒に病院へ行く事が出来ました💨


採血結果はなんと、ここ最近で1番良くて

ビックリ‼️


とりあえず、薬の追加はせずに次回の定期検診まで経過観察となりました🥺


心臓病が治ることはないけれど、

悪化しないために

何か出来ることはないかと先生に相談し、

アンチノールというサプリを

始める事にしました🙂


少しでも効果があるといいいな❣️




PS.ヤマちゃん、一緒に頑張りましょう💕