⁂〜アクちゃんぺっ〜⁂

チョコフォーンのロングコートチワワ♂AQUAです❣️

9月

こんばんは⭐️



今日から9月か〜🌾


もう9月か💦なんだか1年が早いな😞




一昨日、アクちゃんトリミングへ♨️







フワフワになって帰って来ました💕



先週、アクちゃんをナデナデしていると…


カサブタ発見‼️


翌日には違う場所に発疹が😱



トリミング前に先生に診察してもらいました🐶



結果は…細菌性皮膚炎(膿皮症)って事でした🌀


よくある皮膚病だとか💧


外用薬は舐めちゃうだろうし、あまり薬は飲ませたくないし😔


とりあえず、シャンプーを週①でやって様子を見ることになりました❗️



恥ずかしながら、お家でシャンプーをやったことがありません😣💦


なのでトリマーさんに注意点などを聞いたりしました🙂


薬用シャンプーも購入🧴







☝️コレ高かった💧200㎖で3000円弱🤑こんなもんなのかな〜相場がわからん💧



あとは、入浴グッズなど何にもないからネットで検索👀


結局、注文したのは吸水良さそうなタオルだけ😆


ペット用のドライヤーもあった方がいいのかな🤔



とりあえず、自宅でのシャンプー頑張ってみます👍