⁂〜アクちゃんぺっ〜⁂

チョコフォーンのロングコートチワワ♂AQUAです❣️

心臓病悪化

おはようございます😃






まだ眠たそうなアクポン❣️


先月末に健康診断+心臓の定期検診をしてもらいました❗️


昨日、結果を聞きに病院へ🏥



僧帽弁閉鎖不全症はこの3ヶ月で悪化していて😭


今まで三尖弁と僧帽弁の逆流があったのですが、今回は大動脈弁にも少し逆流が見られるのと、心拡大が少しあると💦



そして採血結果が前回よりも一気に倍の数値に😱







アクちゃんごめんね、苦しい思いさせてたのかな…


グレードが3に上がり、内服治療を開始する事になりました💊


これからはお薬とうまく付き合って行く生活になりますが、アクちゃんの負担が少しでも軽減されますように🙌


昨年の12月に診断された時は突然のことで悲しくて泣きまくりましたが、今は冷静に受け止められるようになりました🙂

まぁ悪化していると言う現実は辛いですがね🥺




フォルテコールと言うお薬💊







ほんのりバニラ風味🙂


アクちゃん嫌がらずにお薬飲めた⁉︎食べた⁉︎できました👍



偉いぞアクポン👏😊


治る事はないけど、少しでも症状が改善されますように🙏