⁂〜アクちゃんぺっ〜⁂

チョコフォーンのロングコートチワワ♂AQUAです❣️

過剰投与

こんにちは😃



昨日パパちゃんを叱ってしまいました😓


原因はアクちゃんの心臓の薬を1回分多く飲ませてしまったから😱







お薬は飲み忘れがないように薬袋に日付を入れているんですが、昨日の昼に見たら1日分足りない事が発覚‼️


お薬はパパちゃんがご飯あげる時にいつも一緒にあげてくれているので、1日分足りない事を伝えたけど、わからないとの返事💧



そこで、怒り爆発💥


考えられるのは、前日の夜もあげてしまったということ😨



朝一回の薬を夜もあげてしまったのではないか確認するも、記憶にないと💦



可能性としてはそれしかないのに、前日の記憶がないってどーゆうこと😤


イライラMAXでブチギレた私💢



確かに、前夜のアクポンは湯たんぽの上で直寝している時、いつもと呼吸がおかしいなとは思っていたけど、暑くなっちゃったかな⁉︎ぐらいで、まさか過剰投与しているとは思ってもみなかった🥺


アクポンごめんね😭



すぐに動物病院に電話して、事情を説明🏥



特に問題はないため様子を見て大丈夫とのことで、一安心😌



こんな事が二度とあってはいけないので、誤薬しないように対策を考えなきゃだな🤔