⁂〜アクちゃんぺっ〜⁂

チョコフォーンのロングコートチワワ♂AQUAです❣️

椎間板ヘルニア

こんにちは😃



アクちゃんはお昼寝中😴












ソファの背もたれの上に乗って寝るのが好きなんです😪


手と足が可愛い😍



先日、起床後から全く尻尾が上がらなくて😱


食欲あるし、元気もあるし、違和感少しあるけど歩けてるし、痛みもなさそうなので様子を見ていたんですが😥


帰って来てからも尻尾は下がったままで💦


初めての事だったので、取り返しのつかない状況になってからでは遅いので、夜間救急の病院を探して行ってきました🏥



問診と触診から、椎間板ヘルニアの可能性が高いとの事でした💦


チワワもヘルニアになるんですね😔


鎮痛剤を処方され帰宅🏠


鎮痛剤服用したら、翌朝にはすっかり改善して尻尾もピーンっと上がっていました🙂


鎮痛剤が効いたって事は痛かったんだねアクポン😭


とりあえず、体重コントロールと高い所からのジャンプを禁止したいけど💧


背もたれからのジャンプ、なんとか対策しないとな🤦‍♀️